【衝撃】海外「日本でヤバい車が発見される!どんだけ価値あるんだよ…」(画像あり)


海外サイトにて、日本の納屋でオーナーが40年以上放置していた超貴重な車、「フェラーリ・デイトナ(365GTB/4)」が発見された!と話題になっているギャラリー。非常に状態は悪いものの、その価値は160万ユーロ(約2.1億円)は下らないとされている。


スポンサーリンク


1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.




コメント一覧

  1. 名無しさん August 30, 2017 12:20

    部品は自作するしかなさそうだね

  2. 名無しさん August 30, 2017 12:48

    ゴミ

  3. 名無しさん August 30, 2017 13:21

    何が どうなっなら こんなに中まで土埃まみれに

    自然災害にでもあったのかのような状態

  4. 名無しさん August 30, 2017 13:28

    他の記事 探して見たら たくさん出てるね

    詳細がちゃんと出てる記事読んだら 面白かった

    岐阜で見つかって オークションにかけられるみたい

  5. 名無しさん August 30, 2017 17:23

    サーキットの狼であまり日の当たらない車だった記憶が

  6. 名無しさん August 30, 2017 17:43

    12万8000円でもいらん気がする

  7. 名無しさん August 30, 2017 18:36

    2億で売れるのに12万でもいらんて
    池沼しか言わんやろ

  8. 名無しさん August 30, 2017 19:08

    寧ろまだ使える部品あるのか?

  9. 名無しさん August 30, 2017 19:17

    タイヤの空気が抜けてないだと??

  10. 名無しさん August 30, 2017 19:39

    デイトナと聞くとゲームの方を思い出す

  11. 名無しさん August 30, 2017 19:52

    売れ。

  12. 名無しさん August 30, 2017 19:59

    むかし規模の大きい農家では、ボンクラ長男に家業を継がせる為
    高級外車を買い与えた。

  13. 名無しさん August 30, 2017 20:38

    デイトナでもアルミボディで希少なんやで。

  14. 名無しさん August 31, 2017 00:17

    他のサイトでもまとめられてるけど世界で5台しかない限定生産の1台で
    オクの最低価格がそれってだけの話らしいから実際どれだけ値がつくやらね
    限定生産の希少な車とか車趣味な金持ちはホントに破格の値段付けるだろうしなぁ

  15. 名無しさん August 31, 2017 00:52

    世界で5台かつストリートタイプはコレ一台らしいな

  16. 名無しさん August 31, 2017 23:20

    スーパーカーブームの頃は大した事無い車と言う認識だったが、貴重性が上がるとこーなってしまうのか、すごい。

  17. 名無しさん September 01, 2017 01:18

    レストア職人が歓喜!

  18. 名無しさん September 01, 2017 05:56

    ※12
    40年以上放置が本当ならバブルより遙か前、第二次オイルショックよりも前で、いわゆるスパーカーブームの頃か、さらにそれ以前のだから多分それは違う。車種的にもその時代のだし。日本全体が未だまだ貧しかった頃で、少々デカイ農家でもこんなものをボンクラ息子に投げ与えられるほどの金は持ってない。

    ※16
    お爺さん。歳がモロバレですよw 大したことない車って、そんな複雑なこと考えられるってアンタ当時いくつよ? 団塊より上?

  19. 名無しさん September 01, 2017 06:04

    お前らの納屋も探せ!
    俺も昔ホコリかぶってたコーヒーミルが、オク市場で3万やったぞ!

  20. 名無しさん September 01, 2017 07:57

    クラッシックディーラーズのマイクとエドに再生してもらいたい一品っすねぇ♪

  21. 名無しさん September 01, 2017 08:08

    レストアできる人たちにとっては最高の宝だろうなこれ
    腐食を直してエンジンかかるようにすれば価値はうなぎのぼりでしょ

  22. 名無しさん September 01, 2017 08:50

    タイヤのエアーが抜けてない、凄く怪しい
    詐欺の臭いがプンプン

  23. 名無しさん September 01, 2017 09:32

    CGっぽい気がするんだよなあ

  24. 名無しさん September 01, 2017 09:42

    このころのデイトナはメッキバンパーだしな

  25. 名無しさん September 01, 2017 09:58

    ※18
    お前のほうがアンタ年いくつよって感じだがw

  26. 名無しさん September 01, 2017 10:09

    Wheeler Dealersで復活するとこ見たい

  27. 名無しさん September 01, 2017 13:27

    エフェクト掛けすぎ、まともなの2枚しかない

  28. 名無しさん September 01, 2017 14:26

    千葉パイレーツのオーナーじいちゃんだったら、野良仕事に使って、こんなにしちゃいそうだ。

  29. 名無しさん September 01, 2017 14:32

    マイクの資金じゃ無理w

  30. 名無しさん September 01, 2017 14:48

    てかさ、2億ならすぐ売れよ!完全に粗大ゴミじゃんw 
    で、だれが買ってくれるんだ???

  31. 名無しさん September 01, 2017 16:24

    タイヤに空気が入っていることと車内がホコリまみれなことに驚きだ

  32. 名無しさん September 01, 2017 17:08

    40年後にはお前らの愛車も2.1億ジンバブエ・ドルで取引されるな

  33. 名無しさん September 01, 2017 17:54

    非常に状態は悪い?
    埃が積もって汚れてるだけで、ボディには大きな錆びもへこみも無いし、極上もいいとこだろ
    屋内保管で日光にも焼けてないから、下手すりゃ再塗装無しで研磨するだけで行けるくらい塗装の状態もいい
    内装も状態がいいから掃除して磨き上げるくらいで十分だ
    これ、多分エンジンも問題無いだろ
    オイルとクーラントとバッテリーを換えて、クランクを手動で回してオイルを行き渡らせてから始動すれば普通にかかるレベルだ
    本物なら余裕で億超えだろ

  34. 名無しさん September 01, 2017 19:07

    *18お子ちゃまは知らないことだから、無理すんな。

  35. 名無しさん September 01, 2017 19:36

    俺はBBに乗っていたけど2億はするだろう。
    デイトナの初期型はライトがリトラクタブルでなくプレキシグラスの
    固定式。このニュースで言わている事の間違いはレース用の5台ではなく
    ボデイは全てアルミが標準で特別に5台のみアルミと言うのは間違いで
    あくまでもストリートユースが全てで後期型になりライトがリトラクタブルになった。308からスチールボデイとFRPが存在する。

  36. 名無しさん September 01, 2017 19:55

    35です。
    この車はエンジンを掛けるのが難しい。
    最初にかぶらせるとエンジンが掛からない.何度も言うが
    デイトナはアルミボデイが標準だ。レーシングサービスディノの
    切替さんは昔、マセラティボーラの乗っていたがデイトナの速さに
    惚れて365のbbのに乗り換えたわけ。ボーラも切替さんのは
    速かったけどフェラーリには華があった。不思議なのは切替氏や
    サーキットの狼の作者の入るオーバー220キロカークラブ{関根氏や
    三浦氏が会員}よりアメリカンカークラブやエキサイティングカークラブ
    ロータリーの雨さん、亡くなった光永さんの方が有名だったな。
    ポルシェの武田君やトラストの大川さん{アメリカンカークラブ」}や
    トップスの豊さん。東名は知りましたね。デイトナは当時の段階で
    クラシックカーでしたね。あと、竹中さん、日本に2台しかない
    ポルシェカレラ73のRSライトウエイトにGCの三橋氏が乗せていた
    ポルシェのエンジン。最高の速さでしたが湾岸で事故りましたね。
    後ミッドナイトポルシェの吉田君。最初はロータスエスプリでしたね。
    皆さんお元気ですか・・

  37. 名無しさん September 01, 2017 20:16

    36です。
    実はフェラーリはフロントエンジンの方が直進安定性が良い。
    一番の原因はランボルー二などに比べると足回りは同じWウイッシュ
    ボーンですがAアームがどうしてと思うくらい短い。
    ランボルの方が長く挙動が変化しないのでフェラーリの方がいざと言う時は
    難しい。特に355以前と360以降は別物です。
    だから走るとデイトナや550などの方が安定していて楽なんです。
    348も評判悪いですが乗ってみるとテスタロッサが一番危険な感じが
    します。RRに近い操縦性ですね

  38. 名無しさん September 01, 2017 20:37

    38です。
    スーパーカーブームの時に大した事が無い車というのは間違いです。
    当時はフェラーリのBB{後の512BBではない}とカウンタックが
    象徴的な2台でデイトナは一昔前の車という評価ですが我々のように
    こういう車のオーナーの間ではボーラと並び速い車として有名だった。
    カウンタックはうちのクラブにも2台いたがエンジンが好調な時は
    あまりなくせいぜい東名でも230出ればいい方だった。
    ボーラはどれも平均で250は出る。パンテーラも加速性能を上げる為に
    ギヤ比が低く230がノーマル車では限界でポルシェカレラのノーマルの
    方がエンドの伸びがいい。
    光永氏のパンテーラはロッシが組んだカンナムそのもので亡くなる直前まで
    表参道で会っていた。メンテは横浜のABR{船舶エンジンのチューナー}
    がメンテしていた。矢田部で最高速を出したがプロレーサーの高橋国光が
    素人が乗ってはいけない車と話していたのを覚えている。
    デイトナはおそらく実力は260位だろう。
    イタ車は言うほど速くないという印象があり簡単にいじれて
    ポルシェの方がはるかに速くなった。

  39. 名無しさん September 01, 2017 21:47

    エド『これは悪夢です。業者に頼めば数万ポンドは取られるでしょう』

  40. 名無しさん September 01, 2017 22:15

    これって、限定生産の内のレース仕様の中のナンバー取った唯一の1台でしょ?
    フェラーリ本社にレストアする部門あるらしいし価値はうなぎのぼりじゃねーの?

  41. 名無しさん September 01, 2017 22:39

    ネット整備士のウンチク垂れ流し、草生えたwww

  42. 名無しさん September 01, 2017 22:57

    *35 36 37 38何故4分割コメなんだ?長文すぎて気を使ったか、?熱く成りすぎて止まらなくなったか?大体の人はフェラーリなんか買えませんからーざんねん!!こんなコメント読む気もしません斬り。

  43. 名無しさん September 01, 2017 23:42

    なんかCGに見えてしまうんだがwエフェクトかけすぎw

  44. 名無しさん September 01, 2017 23:44

    *38.「38です。」

    そうだろね

  45. 名無しさん September 02, 2017 00:02

    エドが直してフェラーリの博物館に

  46. 名無しさん September 02, 2017 00:04

    え?そんなにするの? この車と同じ物を他で見た事あるぞ 状態は似たような感じだったけど、持ち主はただのスクラップと言ってたな まだ有るかは知らないけど。  

  47. 名無しさん September 02, 2017 08:20

    価値が判るひとは、素直に本国に送り返してレストアでしょ

  48. 名無しさん September 02, 2017 12:05

    イラストに見えてしまうのは僕だけではないはず。

  49. 名無しさん September 02, 2017 13:38

    エドは、なにも出来なさそうだが・・・・
    あの番組、利益なんかでてないだろ

  50. 名無しさん September 02, 2017 14:11

    レストア頼むならガスモンキーに頼もうぜ

  51. 名無しさん September 02, 2017 16:20

    日本車みたくちゃんと動かなくて飽きたんだろうなぁ

  52. 名無しさん September 02, 2017 16:42

    デイトナは全てがアルミボディが標準です。
    アメリカ向けにスパイダーが有りました。

  53. 名無しさん September 02, 2017 17:36

    これはフェイク

  54. 名無しさん September 02, 2017 23:21

    35さんずいぶんお詳しいですね、何人か聞いたりお会いしたことの有る方の名前見てビックリです。
    整備士時代、関根さんや武田さんの実家まで車引き取りに行ったり、グラチャンのエンジン積んだカレラRSも見させていただいたりしてました。

  55. 名無しさん September 03, 2017 00:20

    イタリア人の金持ちに売りつけろよ
    中東やチャイナの下品な成金に買われるよりいいだろ

  56. 名無しさん September 04, 2017 22:53

    廃車同然で2億ってすげー

  57. 名無しさん September 05, 2017 23:15

    35や54みたいなフェラーリ乗りがキットポッカとはこれ如何に。

  58. 名無しさん September 07, 2017 01:17

    レストアに数千万かかるかもしれんがそれでも良い値がつくだろうな
    コレクターなら金に糸目はつけんし

  59. 名無しさん September 08, 2017 20:20

    米18のしったか感がすごい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。